hjhewdsの日記

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT4B6MJ

カルシウムじゃなくて電気を補給!牛乳瓶そっくりな鬼可愛いバッテリー

外出先や電車など公共の交通機関で、モバイルバッテリーをスマートフォンスマホ)に接続して充電する光景を多く見かけるようになりました。世間でもようやくモバイルバッテリーが普及してきたといってもいいかと思います。利用者の増加に伴い量販店やネット通販でも多種多様なモバイルバッテリーが販売されています。

職場や飲み会など新たな出会いの場で、スマホの電池不足に困っている人がいたら、ぜひ一緒に使ってみては。かわいい見た目と実用性を兼ね備えた「MILK」をきっかけに、自然と会話が生まれそう。新たなコミュニケーションツールとして活躍できるユニークかつ実用的なアイテムです。

Ecomopo モバイルバッテリー 10000mAh 携帯充電器 牛乳瓶

モバイルバッテリー かわいい

手に持ってみると意外と軽い。牛乳瓶の重さを想像していたからかもしれませんが。
本物の牛乳瓶ほど大きくもなく、どちらかと言うとコンビニに置いてある乳酸菌飲料ぐらいのサイズ感

見た目はけっこうメルヘンですが、スペックはかなり現実的。
飲み口のところに給電用のUSB端子が2つ付いていてガジェットを同時に2つ充電可能。バッテリー自体への充電はMicroUSBで行います。

そしてこの小さなボディにも関わらず充電量はたっぷり10000mAhを確保。iPhone6sを4回はフル充電できるバッテリー量です。

「MILK」に残っている充電量を調べる時はバッテリーに軽く触れます。そうすると本体中央のインジケーターがほんのり光り、その色によって残りの充電量を表してくれるのです。赤はほとんど充電がない状態で、牛乳のような白色になればフル充電に近いという仕様。芸が細かい。
またインジケーターのランプも強い光ではなくふんわりとした光なので見ていて癒やされます。

「MILK」には付属品としてバッテリーを入れる専用ケースとMicroUSBケーブルが入っているのですがこれもまた可愛いんですよ。気になる女子がこのケースから「MILK」を出してきたらもうドキドキしちゃいますね。「え、ここで牛乳飲むの?」って。

人と違った可愛いバッテリーを探してる方へ!

というわけでどこからどう見ても牛乳瓶な鬼可愛いバッテリー「MILK」のご紹介でした。
個性が大事なこの世の中、人と違ったバッテリーがほしい!という女子は是非バッグの中に「MILK」を忍ばせてみてください。

カラーバリエーションも何種類かあるので是非チェックを。